スマートフォンは、今や無くてはならない物。


スマートフォンの使用料は複雑です。

私は昨年9月に、家族全員でキャリア移動しました。

その時は、パケット定額のシステムが修了し、通話料もかけ放題に切り替わる時です。

ママさん以外は電話は利用しないので(私は会社の携帯があるので)かけ放題は意味なく単なる値上げになります。

なので、そうなる前にSoftBankにキャリア移動したのです。

スマホの出費も重要、知っていれば安くなるのです!

この写真は、私、長女、ママのガラケー、モバイルルーターです。

現在私と娘二人は、その時の入会キャンペーンで2年間基本使用料が無料。

モバイルルーターも月の使用料がキャンペーン価格で2,000円台。

モバイルルーターを契約していると、スマホの使用料が1台1,000円割引になるのです。

スマホは3台なので、モバイルルーターを利用しなくても3000円割引なら使用料2000円よりお得。

スマホも購入時は一括0円だったので、月々割で毎月2千円以上の割引、それが3台です。

これらの割引、普通の方なら意味が解らないですよね。

これらで通常より毎月1万円以上安くなっているのです。

しかも聞かないと適用にならない、申し込みが必要な物ばかりなのです。

これで、家族5人で毎月の使用料は約17,000円台です。

これらの割引は、携帯ショップでは教えてくれないもので、知っている人だけに適用されます。

これはおかしいですよね。

しかもこの時は、キャリア移動5台で11万円の商品券ももらっています。

携帯料金は、プランの見直しと、安くなるキャンペーン登録を!


これらの割引を知らずに、キャリアのお店で契約すると定価で請求されるのです。

これらの割引は、自動のものも有りますが、登録制の物が多く知らなければ割引にならないのです。

また、私のように割引を調べる方は少数で、多くの方は定価で支払っているのです。

今お使いの携帯(スマホ)、節約生活を送るなら、プランの見直しや割引キャンペーンの確認がをお勧めします。

また、iPhoneなどはバッテリーの消耗が激しいので、モバイルバッテリーの購入を検討されている方も多いと思います。

このモバイルバッテリーも、店頭での購入はNG。

ネットでの価格を知るとビックリするかと思います。



この商品ならiPhoneへ5回以上充電可能。

15,000mahのモバイルバッテリー、店頭での購入ならこの価格の5倍以上の高額。

私は旧商品、12,000mahのモバイルバッテリーを使用していますが3泊の旅行でも問題なし!

スマートフォン関連は、知っている人だけが得を出来て、知らない人は損をする。

おかしな構造ですね。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

にほんブログ村




関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ
 タグ