今はヤフオクやメルカリがあるので、あらゆる物が売れるのですね。


現在スマートフォンはauでの契約です。

携帯電話が誕生してすぐに、ドコモの携帯を契約、当時はレンタル契約でした。


ドコモは機種変更しながら、20年以上利用していましたが、これが損だと分かりauへキャリア移動。

その時は一括0円で、毎月の使用料も下がり8万円の商品券をもらえました。

それからは2年ごとにキャリア移動で、auからsoftbankへ。

そしてまたauへ。

今月でauの2年縛りが終了するので、キャリア移動を考えていたのですが、一括0円は終了してしまったのでキャリア移動で得することは出来なくなってしまいました。

お得に機種変更できる方法がないかと調べると、最大20,000円割引きになるクーポンが出回っているとの情報。

そのクーポンは、過去のauユーザーや、利用歴が長い方などに郵送されているそうです。

それを見て調べたら、そのクーポンがオークションで売られていました。

最大20,000円の割引で家族4人、4台なら80,000円割り引きと大きいので、オークションでの購入を検討したのですが?

最大20,000円割引となるのは他社からのキャリア移動の場合など条件があるようです。

さらに、気になるクーポンを発見。

これは、J:COMが発行しているクーポンで、機種変更の場合5,000円がポイントバックされるクーポンです。

こんなものが売れるなんて?買おうとして気づきました!

家族4人、4台なら20,000円のポイントバック。

契約後に、「au WALLET カード」に1台につき5,000円分のポイントがチャージされるのです。

家のインターネットは、J:COMのauひかり。

毎月送られてくるJ:COMの番組ガイドに、このクーポンが同封されていたのです。

それを探し、見つかりました。

これがあれば、オークションで購入する必要はありません。

逆にこんなものが売れるなんて驚きと言うか、これを買おうとして調べていたのですから売れるのでしょうね。

今間まで、このクーポンは捨てていたのでもったいなかったと思います。

このクーポンは3台までが対象。

なので、12月に送られてきたクーポンと1月に送られてきたクーポンを利用すれば、家族4人分がポイントバックの対象。

ですが、スマホはドコモへのキャリア移動を検討中なのでこれはいらなくなりました。

このクーポンをヤフオクやメルカリに出品しようかと思っています。

落札価格の相場は、500円~1,000円。

500円で売れれば、これは大きいです。

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ
 タグ