大手スーパーより、ローカルでお得なお店があるのです。


日々のお買い物で、ポイントをためている方は多いと思います。

ポイントといえば、イトーヨーカドーでの買い物で貯まるポイントや、イオン系列のWAONポイントが有名ですね。

どちらも貯めていますが、それよりお得なのが、富士薬品が経営するドラッグストア、セイムスのお買い物で貯まるセイムスポイントです。

スーパーよりも、ドラッグストア セイムスのほうが安い!


イトーヨーカドーで110円の飲料が、 セイムスなら103円といった感じ。

ほぼ全てのものが、スーパーより安いのです。

ですが、食材は売っていないのでスーパーで買い物をしますが、飲料や洗剤などはセイムスで購入しています。

セイムスポイントは毎月の利用額で最大3倍に!

スーパーのポイントは、100円で1ポイント貯まり、1ポイント1円が標準。

ほんとにそのポイントはお得ですか?

このセイムスポイントは、やや複雑です。

100円の利用で、現金ポイント1Pと、ギフトポイント1Pが貯まります。

ポイントを貯める前に、これだけは考ないと損します。2のコピー 

そのポイントは、400ポイントで200円。

ポイント利用は400ポイント単位での利用なのです。

そして、月の利用額が1万円を超えると翌月は現金ポイントが100円 2P、2倍になります。

また、月の利用額が3万円を超えると翌月は現金ポイントが100円 3P、3倍になるのです。

ポイント3倍なら、100円で1.5円。


これをクレジットカードで支払えば、カードのポイントももらえます。

さらに、ギフトポイントもあり、これは現金ではなく商品に変えられるポイントです。

こちらがギフトカタログです。→スマイルセイムスカード ギフトポイント カタログ一覧

このことを知らずにいたので、累計で67,000ポイント以上貯まっていました。

ポイントを貯める前に、これだけは考ないと損します。 

ギフトカタログは、22,000ポイントで、クレイン10,600円(税抜)に交換できるのです。

これが3冊分も貯まっていました。

ドラッグストア セイムスは、徒歩5分と家から近いことも有り、よく利用しているのですが。

ポイントを貯める前に考えること。


そもそも、得するためにポイントをためているのですがら、買うものが安いか値段の確認を。

同じ商品、スーパーで 110円でポイント1%より、ドラッグストアで103円でポイント0.5%のほうがお得です。

さらに、ポイントが毎月28日はポイント5倍の日とかもあるので、上手に貯めること。

ポイントを上手く貯めれば節約にもなりますから。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

にほんブログ村



関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ