今月は、90分の講習が3回で、2月からは2時間の講習が5回。


時代の変化の対応するために、会社が動いているのですが、50代のオッサンには厳しいです。

聞き流せる講習ではなく、質問されたに問題を出されたりするので。

時代の変化は激しいですね、今までの常識が通用しない時代になってしまいました!

なんでこんなことをやっているのかは、全ての人がスマホを持つようになり、あらゆることが変わってしまったからです。

私は個人的に、この様なブログを書いていて思ったことと同じ。

このブログですら、iOSが34.3%、Androidが31.9%、Windowsが32.3%、macOSが1.1%。

65%以上の方が、スマートフォンからの訪問なのです。


個人ブログですらこの状態。

企業としてはこれな深刻な問題で、その対応が迫られているのです。

それに対応するための講習なので、個人的にも役に立つかと思ったのですが、予想以上に難しい内容です。

欲しいものがあれば、ネットで注文。

Amazonなら翌日に届きます。

また、この講習で言われていたことなのですが、今はすべての人がカメラを持ち歩き、いつでも写真を撮って、それが共有される時代。

この時代に対応出来た企業が勝ち組となるとの事。

ネットの情報も、ここ数年で大きく変化していると思います。

以前は、買いたいものがあり、ネットで調べると個人のブログなどの情報で良い点や悪い点が分かったのですが、今は変わってしまいました。

どのブログも、も記事、内容、結論と同じ構成。

結果は商品ページに飛ぶようになっていて、アフィリエイトが目的のサイトばかり。

それなので、個人ブログも信用できない時代になってしまいました。

仕事でのネット対応も厳しいです。

ブログに関しては、個人の趣味なので、定番の記事、内容、結論と分かりやすく書くことは無理。

時代に乗れない50代親父のブログとして、今後も発信していきます。

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ
 タグ