お金が貯まらないのは、本当に呪われていたのです。


数日前に、余裕のある月は、予想外の出費がありお金が貯まらないとの記事を書きましたが、また予想外の出来事が!

お金が貯まらないのは、運命なのかも?
http://savingdaddy.blog.fc2.com/blog-entry-83.html

金曜日に、会社が今季はやっと業績回復との話を聞いたのです。

リーマンショック前はボーナスが年間6ヶ月。

それが0に。

月50万円で計算すると、ボーナス年間300万円支給されていたのが0円です。

リーマンショック前は、ボーナスは出るものと思っていましたが、会社的にはボーナスは業績による追加報酬なのです。

ソニーやシャープなど、リーマンショック前の日本を代表する勝ち組企業が今や倒産の危機ですから、文句わ言えない状態でした。

現在は年間2ヶ月なのですが、これがやっと業績回復で、多少のプラスがあるとの話が。

芸能人は歯が命!50代親父でも歯は大切なのです。


前歯は特に重要ですね。

芸能人は歯が命!50代親父でも歯は大切なのです。 

これ、私の前歯です。

超ショック、土曜の朝に取れたのです。

歯医者は土日は休みなのです。

これだけで、見た目が大きく変わるのですから。

この歳で前歯がないと、まるで浮浪者か犯罪者。

ここまで印象変わるのですね。


写真で見せたいですが、あまりにインパクトの有る写真でお見せできません。

前歯は2年前に直しています。

小学生の時に虫歯になり前歯を治療。

25歳で差歯にしました。

歯の治療は有りますが、差歯はこの一本だけです。

これが約25年間持ったのですが、2年前に取れてしまい、年数も経つので作りなおしてもらいました。

保険にするか迷ったのですが、前歯なので保険適用外のセラミックで約13万円。

前の歯が約25年間持ったのですから、75歳までは問題ないと思っていたのに取れてしまったのです。

取れた歯があれば、補修で済むのですがもし無くしてしまったらまた13万円以上の出費。

外出する時は見た目もあるので歯は付けています。

ですが家の中では外しています。

間違って飲んでしまったら13万円以上の出費ですから。

ホントに貧乏神に呪われています。

この様に、多少のプラス収入がある以前に、有りそうだというだけで、マイナス出費の不幸が起きるのです。

これでは、ホントに貧乏神に呪われているのではないかと悩んでしまいます。
                    

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

にほんブログ村




関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ
 タグ
None