余裕のある月は、予想外の出費が!


今月は児童手当が86,000円も支給されたので、余裕があると思っていたのですが。

実際の引き落としは11月10日なのですが今月15日までのカード利用額を見てビックリ。

予想外の金額なのです。

お金が貯まらないのは、運命なのかも?

本来15日がカード利用の締め日なのですが、先月13日にワンコをカットに連れて行った分と高速道路利用分の請求が遅れて今月になったのです。

これで約15,000円。

カードの年会費の請求もあり約26,000円(家族カード含む)。

ママさんがユニクロで12,000円の買い物。

次女の定期代が36,000円。

しまむらでの買い物もあり、安いからと思っていてもそれが重なると予想外の出費。

児童手当の86,000円があったので、気が緩んでしまったのかもしれません。

決して高額な物は購入していなく、節約していたのですが。

ですが、今月は児童手当の86,000円を超える予想外の出費となってしまいました。

お金が貯まらない運命かと思ってしまいます。


いつもそうなのです。

余裕のある時は、予想外の出費。

冷蔵庫が壊れたり、トイレが壊れたりするのです。

まるで呪われている様な感じ。

臨時収入があっても、そういう時に限って臨時出費が起こるので、お金が貯まらないのです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

にほんブログ村




関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ
 タグ