お得に思えるクレジットカードも、年会費のことを考えないと損なのです。


私のメインカードは、CLUB-AゴールドカードJAL・JCBカードです。

毎年カード利用で4万円以上のポイントで得だと思ったのですが

トヨタのカードや、東急のカードもゴールドカード。

その他、多数カードはあります。

その全て見直しが必要ですね。

JALでマイルを貯める場合、WAONでの利用がポイント。

JAL・JCBカードなら、JMB WAONへのクレジットチャージでもマイルがもらえるので、チャージとWAONの利用でマイルが2重に獲得できます。

さらに、JAL・JCBカードなら、QUICPayにも対応しているのでコンビニや、ドラッグストアでの支払いもサインレスでOK。

なので、私はほぼ全ての支払いをJAL・JCBカードに集約しています。

これで、年間30,000マイル以上が獲得できます。

JALのマイルは、10,000マイルを11,000WAONへ移行できるので、年間30,000マイル獲得できれば33,000円の買い物ができるのです。

節約生活を始める前は、詳細の確認をしていなく、年間40,000円以上獲得できているのお得だと思っていたですが?

ところが今月、カード年会費の請求が!

本会員の年会費 17,280円と、家族会員の年会費 8,640円。

合計すると、25,920円の出費なのです。

40,000円を獲得できても、年会費25,920円をしはっていたら、プラスは僅か14,080円。


CLUB-AゴールドカードJAL・JCBカードは、100円1マイル以上。

これが、換算率の悪いカード(200円で1円)でも年会費が無料なら、20,000円のプラス。

節約生活をするなら、カードの年会費を考えるべきですね。

家電商品をカードですると、もらえるポイントが減ってしまうので、ヤマダ電機のカードを作りました。

年会費は利用実績があれば無料です。

昔は、ゴールドカードを持っているのはステイタスだったのですが、今は関係ないですね。

今は、年会費無料のカードで、お得にポイントを貯めるたること。

ゴールドカードは誰でも持てるので、意味無いですね。

節約は皆さん辛い環境で頑張っていますね。
最新の情報はこちらを。
ビックリするような悲惨な状況の方も。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

にほんブログ村



関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ