これは、お金貯める余裕がない方の預金方法です。


私も50代になり、老後を考え預金しなくてはと思うのですが、お金貯まりません。

過去何度も、別の口座に毎月5,000円でもとか始めましたが出費が多く実現できてません。

お金を貯めようとしているからですね。

そこにお金があることが分かるので、厳しくなると降ろしてしまうのです。

20代で始めた年金保険が今となっては唯一の貯金です。


20代の頃、保険会社の方が頻繁に会社に来て様々な保険を勧められました。

今は社外の方は、セキュリティーの問題があり会社に入れないのですが、昔は自由に出入り出来たのです。

生命保険、がん保険、年金保険に加入。

生命保険はその後ディズニーランドの入場券がもらえるとのことで第一生命に

生命保険はその後ディズニーランドの入場券がもらえるとのことで第一生命に。

がん保険は解約。

年金保険は月7,000円なのでそのまま継続。

ところが今となっては月7,000円の年金保険が大きいのです。

保険の内容は、60~70歳まで毎年年金として40万円もらえる保険です。

40万円が10年間なら400万円。


月7,000円で400万円もらえるのは利率が良いからです。

この利率が問題で、言葉巧みに保険会社は保険の切り替えを進めるのです。

私の場合は、生命保険はディズニーランドの入場券がもらえるとのことで第一生命へ。

これが運良く、株式上場で3株もらえ45万円になりました。

年金保険は掛け金も安く、忘れていたのですが利率も3%台。

掛け金以上のお金が。



この様に、貯めていることを忘れるくらいの金額のほうがお金貯まるのです。

今からでは遅いですが、定年後に向け預金用に新規口座を作りました。

そこに貯めるお金は、忘れることに。

毎月数千円でしょうが年間だと万単位。

定年時に10万円以上が目標です。


節約は皆さん頑張っていますね。
最新の情報はこちらを。
辛い環境で頑張っている方などの状況なが分かります。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

にほんブログ村




関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ
 タグ
None