使わなくなったもの、ゴミに出す前に一考を!


今はゴミを捨てるにもお金がかかります。

それを考えると、リサイクルショップに持込、たとえ0円でもプラスなのです。

うちは、今年の4月に家の塗替え。

これが貧乏節約生活を始める切っ掛けです。

高級車が買える金額。

お金ないのでローンが増えました。

その時、家のおお掃除を行い、娘が小さかった頃に使っていたベビーチェアや子供用の洋服掛けなど多数廃棄しました。

捨てるのは有料で、1点300円位掛か借ります。

過去も、チャイルドシートやベビーベットなど多数有料で廃棄しています。

トレジャーファクトリーなら買い取ってくれるのです。


家の近くにトレジャーファクトリーがあります。

そこは衣料品のみ。

私も何度か商品購入しています。

アルマーニなどのブランド品が数千円。

このトレジャーファクトリー、雅殿品や電気製品なども扱うお店があるとのことで見に行きました。

リサイクルショップ2015_9_4

始めに行ったのは大宮店。

ここは遠かったです。

全商品も少なく練馬店に。

リサイクルショップ2015_9_3

大宮の3倍位の大きさです。

リサイクルショップ2015_9_11

ここでは何でも売っています。

おお掃除で捨てたもの、ここに持ち込めば買い取ってくれました。

リサイクルショップ2015_9_7

冷静に見ると、価格高いものが結構あります。

ですが買いに来る人はネットで最安値を調べたりしない方。

家具なども素材ゴミでお金を払って捨てるなら、買取がお薦め。


今年の大掃除で数千円で捨てた商品、こちらに持ち込んでいたら、悪くて0円。

破棄料が無料。

売られている価格を見ると、その10分に1が買取価格だと考えても1万円位にはなったと思います。

商品を捨てる前に、リサイクルショップを調べることをお勧めします。


節約情報はこちらを見てもらえば、他の方の頑張りや、苦労が分かります。
参考になりますね。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村



関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ