せっかくポイントをためても、有効期間内に使えなかったら意味ないですよね。


そのポイントの有効期間の確認が面倒ですよね。

ポイントの有効期間を確認したら、月末で失効するポイントが3件もありました。

ヨドバシカメラ・アイワイカード・Gポイントです。

私の場合は、とにかく1円でも節約しようと頑張っているので、ポイントが貯まるものは全てポイントをためています。

危うく3月末で失効するポイントが3件も!ヨドバシカメラ・アイワイカード・Gポイントです。

保有ポイントの総額を見ると、全ては反映されていませんがそれでも792,104円相当となっていました。

ポイントの管理は、ポイ探に登録しており、ポイントの交換ルートなども検索出来るので便利です。

現在JALのマイルが96,998マイル。

このマイルを他のポイントに移行する場合のレートなどが調べられるのです。

ポイントを移行する場合は、そのままだと50%になってしまうのが別のポイントに移行してからなら90%で移行できるとか、裏道があリ、それを調べることが出来ます。

そこまでマニアックなポイント管理はしなくても、登録しておけば今回の私の例のように、有効期限が近づいているポイントがあればメールで教えてくれるのです。

このポイ探は、クレジットカード利用情報も分かるので便利。

特に複数のカードを利用されている方なら、登録している全てのカードの情報が一括で確認できるので。

ポイント探検倶楽部 ポイント交換ルート検索、ポイント自動管理
関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ
 タグ