今月は節約できていると気が緩むととんでもないことに!


9月はしっかり節約できていると思っていたのです。

電気代の請求も25,000円、ガス代も7000円弱。

クレジットカードの利用額も、アプリでマメにチェックしていたのですが。

カードで払えるものは全てクレジットカードにしてポイント貯めています。


クレジットカードの利用額は毎月20万円が平均。

これを20万円以下に抑えようとを節約生活をしています。

電気、ガス、税金、電話、新聞など全てカードでの支払い。

日常の食材購入もカード。

コンビニもカード。

自販機も電子マネーが使えるならカードです。

カード払いにしておけば、スマホアプリで利用金額チェックできるのです。

ところが10月のカード引き落とし、8月のお盆休みの高速代が遅れて請求来たのです。

8月は新潟に行きました。

それとしまむらでのハリス・ツイード購入。

さらに、セールで安いからと買った洋服代。

細かい積み上げですが、それらで5万円近い出費。

セールで安いからと意味なく商品購入することは、節約生活にはマイナスです。

そのことをブログに書いていながら、こうなってしまうとの悪い例になってしまいました。

10月は本気で節約しないと。

節約情報はこちらを見てもらえば、他の方の頑張りや、苦労が分かります。
参考になりますね。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村




関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ
 タグ