ワンコがいるのでホテルはNG、なので娘も納得です。


このシルバーウイークは、2泊3日で格安旅行にでかけます。

一泊1人1,000円プラステント一張り1,000円なので5,000円。

2泊なので宿泊料は1万円。

一泊1人1,000円プラステント一張り1,000円なので5,000円。

キャンプは年配の方にもおすすめです。


キャンプは2011年から始めました。

キャンプ場に行くと、子供のいる方が多いのですが、年配のご夫婦も結構多いのです。

テント設営などは、覚えてしまえば年配の方でも簡単。

自然の中で焚き火をしながら、料理を楽しむ。

しかもお金がかからないので、年配の方(特に定年された方)が多いのです。

キャンプングカーも売れているようです。

その主流はK自動車のキャンピングカー。

トイレ付きの本格的なものではなく、大人二人が車内で寝られるキャンピングカーです。

それを購入しているのは、やはり定年リタイアされた方。

時間はあるので、Kキャンパーであてもなく出かけ、高速のサービスエリアで車内泊。

これならお金かからず、日本中を旅できるのです。

わたしも今から節約し、定年後にKキャンパーを購入し、あてのない旅に行きたいですね。

節約情報はこちらを見てもらえば、他の方の頑張りや、苦労が分かります。
参考になりますね。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村




関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ
 タグ