秋こそ節約、夏場の出費を取り戻さないと。


エアコンを使わなくても過ごせる季節になりました。

電気をいちばん消費するエアコンを使わなくてもすむので、電気代が一気に下がり夏場の半分以下になります。

ですがこれは決してお金がういているのではなく、夏場の高額な電気代との調整なのです。

冬になると、また暖房でエアコンを使うので電気代も高額に戻ります。

なので秋こそ節約、安くなった分の電気代は冬の備え、一年を通じて考えましょう。

秋のレジャーも支出を控える事。


若者は、夏こそレジャー本番と、猛暑も気にせず遊びに行きますが50を過ぎると、猛暑の外出はあまりにキツすぎ。

秋こそレジャー本番なのです。

秋といえば、食欲の秋、ファッションの秋。

何かと出費も増えてきます。。

なので、秋のレジャーはお金をかけずに楽しむことをお薦め。

紅葉を楽しんだり、ペットを飼われている方なら、ワンコと公園へ行ったり。

美術館や博物館など公共施設なら、利用料も安いのでお薦めですね。

ペットを飼われている方なら、ワンコと公園へ。

私はキャンプをやっているので、ドッグランのある近場の公園でバーベキュー。

これならお金掛からないです。

お薦めですよ。

節約情報はこちらを見てもらえば、他の方の頑張りや努力が分かります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

にほんブログ村


関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ
 タグ