8月の電気料金は839kwhで、25,594円でした。


これでも、節電効果あったのです。

昨年は869kwhで、29,129円ですから。

8月の電気料金は8月5日~9月3日分の計算で、9月4日に検針されます。

2015年9月請求の電気代

先月(7月6日~8月4日分)のほうが高かったですね。

猛暑だったので電気代の請求怖いです。7月は節約しているのに電気代が32,000円超え!

昨年の電気代を見てみると、やはり7月の方が高く34,525円でした。

今年もお盆までは猛暑が続いていましたが、その後は涼しくなったので。


エアコンのつけっぱなし効果


エアコンの冷房は、つけっぱなしの方が電気代が安くなると今年は実施しています。

昨年はマメに電源をOFFにしていましたが、今年はつけっぱなし。

そのかわりに、部屋から出る時は設定温度を28度にしていました。

28度でも部屋が暑くなることはなく、これが電気代節約になるとのこと。

エアコンの冷房は、電源オンで暑い部屋を一気に冷やす時に電気を多く使うのです。

これで、多少の効果は出た感じなのですが、この金額ではまだまだ高すぎですよね。

なんとか対策を考えないと。


関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ
 タグ