まさか大量購入するとは思っていませんでした。


うまく行けば儲かると書きましたが、それはあくまで例えです。

オークションで販売する場合は、梱包などの手間もあり、数百円の利益では実質儲からないのです。

なので、昨日書いた記事は、うまく行けば儲かるかも?との例え、しまむらのハリス・ツイードを買って転売すれば確実に儲かるという意味ではありません。

しまむらのハリス・ツイード、こんなに買ってどうする!


昨日、同様の話をうちのママさんにしました。

しまむらハリスツイード購入

そして本日帰宅したらこんな袋があるのです。

合計金額は13,000円超え。

ママさんがしまむらのハリス・ツイードを大量購入。

しまむらハリスツイード購入2

ハリス・ツイードに関しては、昨年娘がハリス・ツイードのバックがほしいといい店頭に探しに行ったのですが、1万円以下の商品はありませんでした。

その時ネットで検索し、しまむらがハリス・ツイードを格安で打っていたことを知ったのです。

ですが当然ながら、しまむらに行っても全て売り切れ。

それでヤフオクでk探してみると、多数商品が出ていました。

どれも定価より高い値段。

高いと行っても、百貨店のバック売り場で売られているものと比べたら半値以下。

結局、ハリス・ツイードのリックと手袋を定価より1,000円位高い金額で購入しました。

そのことがあったので、気になっており、今年も販売が始まったのとの広告を見つけました。

しまむらハリスツイード購入3

こんな可愛いバックが2,900円なのですから、確かに安いです。

定価よリ高く売れるかも?

わたしが昨年買ったのと同様1,000円位なら高くても売れそうですが、オークションでの手間や、梱包などのことを考えると?ですね。

オークションで売ったらこれは儲かるとの話をママさんにしたので買ってきたのですが、ママさんも一応考えて購入。

転売目的の大量購入ではなく、あくまで自分と娘が使えう事を考慮し、同じ商品はありません。

今回買った商品は、しばらくは買ったままの状態で様子見にしたいのですが、たぶん全て娘とママさんが使いそうな感じ。

転売目的ではなく、単に買う理由を与えてしまっただけに感じます。



関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ