新年度となり、新入社員が入社してきました。


私が勤めている会社の新入社員は、新人研修があるのでまだオフィスで見かけることはありません。

他の会社の新入社員があふれている感じです。

昼食はいつもコンビニのイートインで済ませています。

オフィスビル内のイートインです。

オフィスビル内のイートインです。
写真は虎ノ門ヒルズ ビジネスタワー店

コロナウイルス問題の時は、いつも空いていて快適なスペースでした。

コロナウイルス問題が解消してからは、時間をずらさないと席が埋まっていて座れない状態です。

それが、新入社員と思われる方が多く異常な感じとなっていました。

4人掛けのテーブルを繋いで、10人くらい(片側はソファー)座っている状況です。

話し声もうるさく、ゆっくりできる空間ではなくなっていました。

これは恐怖の始まりです。

昨年も、私がいつも使っている大型のPCモニターがある席に新入社員が!

ノートPCの画面が小さいので、それを補うためのPCモニターがある席。

大型のPCモニターはマック専用の席なのにです。

昨年、この事があり新入社員より早く出社しなければと定時出社をしています。

それ以前は、在宅勤務が可能となり定時出社をする必要が無くなり11時出社でした。

個人の席は無くななり全てフリースペース。

とは言ってもPCを使う人用のモニター席や打合せスペースがあります。

それなのに、今どきの若手社員は状況を理解するような事は無く、打合せスペースで仕事をしていたり、モニターを使わないのにモニター席にいたりしています。

コロナウイルス問題も終焉し、景気も回復したので新入社員の採用は例年の倍以上と聞いています。

もうすぐこの若手社員が出社してきます。

個人の席がないフリースペースなので、さらに早い出社が必要になりそうです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

応援クリックしていただけると嬉しいです。
 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 カテゴリ
 タグ