今シーズンは、店舗での冬物のセールで買い物をしていません。


ゼロではなくハンカチなどすぐに使うものは買いましたが、安いからとの理由で衣料品は購入していません。

以前は、シーズンの終わりに買うのがお得だと思いる半額以下で売られているコートやジャケットを購入していました。

来シーズン用に安く購入出来てお得だと思っていたのですが?

昨シーズンもいつも黒いコートなので茶色のコートもありかと50%OFFで購入しましたが現実は一度も着ていません。

節約するならセールは避けるべき?

これで思ったのは、シーズンの始まりで在庫が豊富にある時にしっかり選んで定価で購入した方がお得なのではという事です。

新型コロナウイルス問題の影響もあります。

以前は会社の自分の席があり、同じ人と毎日顔を合わせるので日々同じ服にならないようにと気を使っていました。

新型コロナウイルス問題がおきてから、会社の働きかた改革があり、今は会社に自席は無くなり席は全てフリースペース。

定時勤務も無くなり必要な時だけ会社で作業しあとは在宅勤務です。

この働き方なので、毎日同じ服でも誰も気が付かない状況で、日々着ている服は同じ服になっています。

セールで安くなっているのは売れ残りの商品で、安いからと購入しても使用しないのなら無駄なだけ。

安いからと言って不要なものを買わないようにすることが節約。

衣料品だけでななく、食品も同様。

買う気はなかったのにケーキが半額で売られていたからと購入してしまったら、これは節約にはならないですよね。

節約生活をしなければなどと言っていながら、やっとこの事に気が付きました。

ハピタスは、【アッコにおまかせ】しんぽいさんのポイ活おすすめアプリ!
ハピタス経由での買い物なら、2重にポイントが貯まるので超お得です!!
目指せ500万人!3月ハピタス紹介キャンペーン

にほんブログ村 にほんブログ村へ

応援クリックしていただけると嬉しいです。
 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 カテゴリ
 タグ