先月、J:COMの契約を見直しを行いました。


以前はネット・電話・CATVのセットプランがお得だったのに、今は地上波・BSのみのプランもあり月額約2,000円の節約です。

AmazonプライムビデオやNetflixなどがあるので、CATVを見る人が減っているからで、CATVは地上波・BSのみというプランが出来ていたのでそれに契約変更です。

この見直しで他の契約が気になり調べてみると、利用していない契約が他にも3つありました。

Amazonプライムビデオ(月額600円)は、るAmazonプライムのおまけなので見直し対象ではありません。

通常配送料無料、お急ぎ便・日時指定便が使い放題なので契約しているAmazonプライムのおまけです。

Netflix(ネットフリックス)は、「梨泰院クラス」を見たく契約し、全話見終わった時点で解約しました。

U-NEXT・Huluも無料期間だけの視聴で解約しています。

FODプレミアムは再契約

FODプレミアムも解約していましたが、「コンフィデンスマンJP」の過去番組が見たかったので再契約、今は雑誌が無料で見られるなどサービスが拡大されてるので契約は継続しています。

ディズニープラス独占配信「SHOGUN 将軍」が話題に

ディズニープラスは、ドコモの無料期間が過ぎて解約しましたが、ディズニーだけではなくディズニープラスの独占配信などもあり再契約しています。

ディズニープラス独占配信「SHOGUN 将軍」が話題になっていますが、これを見終わったら解約する予定です。

解約してもパスワードなどはそのまま残っているので見たい作品があるたら再契約、以前同様に見ることが可能。

1年間(12回の支払い)を見たいものがある時だけの契約にすれば費用を抑えることが出来てお得です。

Amazon Music Unlimited(月額980円)も契約していましたが、これは無駄でした。

Amazon Music Unlimited(月額980円)も契約していましたが、これは無駄でした。

AmazonプライムのおまけでPrime Music は追加料金なしで利用できます。

これだけで十分でした。

Amazon Music Unlimitedは、「1億曲が聴き放題」と「高音質配信(CDと同等もしくはそれ以上)に対応」ということでした。

曲が増えた、高音質配信で月額980円のプラスは元が取れないと言うか無駄なので今月末に解約をしようと思っています。

いずれのサービスも月額1,000円程度の価格。

見たい番組がある月だけの契約なら、レンタルビデオ(DVD)と同じ状態。

契約・解約の繰り返しをしていますが、個人的にはレンタルビデオのように1番組ごとの視聴が理想。

1回100円程度にすれば、利用者が増えるのではと思います。

ハピタスは、【アッコにおまかせ】しんぽいさんのポイ活おすすめアプリ!
ハピタス経由での買い物なら、2重にポイントが貯まるので超お得です!!
目指せ500万人!3月ハピタス紹介キャンペーン

にほんブログ村 にほんブログ村へ

応援クリックしていただけると嬉しいです。
 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 カテゴリ
 タグ