これはフィットネスクラブでの話です。


約40名くらいで行うプログラム。

アップテンポな曲に合わせてバーベルを使う筋力トレーニングプログラムで毎週通っています。

20代の方や、本気で筋力トレーニングを行っているような方も数名いますが、基本はジジババばかり。

先週は65~70歳位と思われる女性の方が初めて参加していましたが、やり方がわからなく困っている感じ。

インストラクターの方がが用具の使い方を教えていました。

その状況の中、20代半ばと思われるモデル体型のスリムな美人さんが初参加!

これは親切な事だとは思うのですが?

困った様子もないのに、40代後半くらいのモテなそうなキモイおっさんが、その女性のところに行きあれこれアドバイスをしていました。

バーベルに付ける重りは、1.25kg・2.5kg・5kgの3種で、その女性が2.5kgの重りを付けようとしていたら、そのおっさんが色で重さが違うからなどのアドバイスだと思います。

自分の近くにいる方だったら自然ですが、場所は離れているのになので、ず~っと見ていたのでしょうね。

そういう私も初参加の美人さんなので、その状況を見ていました。

フィットネスクラブでカッコよくみ見える男性はインストラクターです。

また、ジジババばかりのフィットネスクラブに通おうと思った女性は、体系維持などの目的があるからで、出会いを求めてきているわけではありません。

なので回りの方も親切な事だとは思っていなく、キモイおっさんと思っていたのではと思います。

ちなみに、フィットネスクラブの現状はジジババばかりですが、35年くらい前は違いました。

私は25歳の時、渋谷のティップネスに通っていましたが若い人ばかりで、40代の知り合い(仕事上の)も通っていましたが、ほぼ最高齢な感じでした。

また、先輩が赤坂の高級フィットネスクラブに通ってその話を聞いた時はびっくり!

ここは高額だから、普通の人は来ないのでタレントさんが通っているとの事!

当時人気の○○さんがプールで泳いでいたので、それを後ろから眺めながら泳いだなどの不適切発言を聞いた覚えがあります。

これもまた時代の変化ですね。

フィットネスクラブには大浴場とサウナもあるので、これだけを利用している高齢の方もいるくらいなので。

ハピタスは、目指せ500万人!3月ハピタス紹介キャンペーンを開催!
ハピタス経由での買い物なら、2重にポイントが貯まるので超お得です!!
目指せ500万人!3月ハピタス紹介キャンペーン

にほんブログ村 にほんブログ村へ

応援クリックしていただけると嬉しいです。
 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ