自動車税の支払いは、電子マネーがお得と紹介していましたが、実践してきました。


納期限は5月31日までで、それを過ぎるとコンビニでは支払えないとの情報があり、ドキドキでした。

自動車税の支払いをWAONでと、自前に4万円チャージしてしまったからです。

ミニストップでの収納代行がWAONで支えるようになったのは、今年の2月から。


ミニストップを事前に確認に行った時に、4万円チャーシしていたからです。

自動車税をWAONで支払い、マイルが2倍!1

納期が5月31日までなのに、5日に支払いをしたのには理由があり、ミニストップでのWAON利用、5が付く日はポイント2倍だからです。


税金などの支払いでは、ポイントは加算されないのですが、マイルは加算されるのです。


自動車税をWAONで支払い、マイルが2倍!3 

こちらがその支払のレシートで、マイルが貯まりますと記載されています。

この情報はマイレージ系のブログで話題になっていたことで、実績報告などもあり確かな情報です。

自動車の支払い約4万円で840円相当が獲得できるのですから、これは大きいですよね。

現金で支払ったら、0円ですから。

今は電子マネーの時代です。

この電子マネーも便利だからと使うだけではなく、どうすればお得なのかを知ることは重要。

スマートフォン同様に、知っている人だけが得をする時代になりそうです。

節約生活をするなら、これらの情報を調べることも必要ですね。

↓こちらの記事も、よく読まれています。↓

↓辛い環境での頑張りや、参考になる情報が多数あります↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

↓ここまで悲惨な状況の方がいるとは驚きです↓




関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ