昨年買い換えたばかりのトイレが故障?


これは妻から言われたことで、暖房便座なのに暖かくなっていないとの事。

原因がわからなかったので、とりあえずコンセントを抜いて電源をOFFにしたら直りました。

点灯していたランプを確認すると、消えラランプがありそれは省エネ設定がONになっていることを示すランプでした。

省エネ設定となっていた原因で、暖房便座の温度が低く感じられたのかと思います。

この様に、家電製品は故障ではなく操作の誤りが原因で動かないと言う事が多々あります。

これで困っているのは私の母です。

週2回くらい、携帯電話が使えなくなったと言ってきます。

これは誤ったボタンを押したのが原因です。

テレビも、急に見れなくなったと言ってきますが、チャンネルを変える時に誤ってCSなどを押してしまい、チャンネル操作で地デジが見られなくなっているだけ。

これが連日続いているのです。

顔を見るのも恐怖、家族なのに今後が心配です。

本日も、エアコンから暖かい風が出なくなったと言ってきました。

同様な症状が、夫婦の寝室でも先月起きています。

これを調べると、一番最初に対応するべきことはフィルターの掃除!

案の定、エアコンのフィルターが埃まみれとなっていたのでそれを掃除したら問題解決!

母の部屋のエアコンは、長い間掃除をしたことがない(母が自分でやる事は無い)ので、エアコンフィルターの汚れが原因だと思います。

これを何で月曜の夜に行ってくるのか!

休日の昼間に言ってくれれば、即対応できたのに。

しかも、母には常識がないのでいきなり部屋に入ってきて、エアコンから暖かい風が出なくなったと言ってきます。

娘の部屋にもノックなしでいきなり入ってくる母なので、娘には完全に嫌われています。

私が体調を崩して寝ていた時、いきなり部屋に入ってきてテレビ見られないと言われた時はいい加減に押してくれと怒鳴ってしまいましたが?

いい加減にしてくれはこっちで、テレビが見られないのだ言い返してきました!

妻からも、自分の親なんだから何とかしてよと言われて困っています。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

応援クリックしていただけると嬉しいです。
 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 カテゴリ
 タグ