これはJ:COMの話です。


元は地域ケーブルテレビ会社でサービスも良かったです。

不具合があり問い合わせをすると、すぐに対応してくれ余計な費用を請求されることはありませんでした。

KDDIに買収されJ:COMになると、サービスは最低で、何かと費用を請求してきます。

定年再雇用となり、無駄な請求が無いかと見直しをしていましたが、ネットの見直しを忘れていました。

現状の請求額を見ると、月9,550円になっていました。

月7,000円くらいだったのに、いつの間にか値上げされていたようです。

その詳細を調べると?

固定電話、ネット、テレビのセット契約で月額利用料金8,732円(税込9,605円)!

J-COM は詐欺集団2

固定電話は月400円の番号通知オプションにも入っていました。

テレビが最悪!

家を建てた当時は、アンテナだとゴーストが出てしまうので、ケーブルテレビに。

電話とネットのセットなら、お得なのでと契約していました。

今となっては、ケーブルテレビを見る人はいないですよね。

テレビは最低料金のプランにしていたのに、なぜか海外映画が見られるプランに変わっていました。

それなので料金が上がっていたのかと思います。

これを調べると、今はケーブルテレビをもないプランもあり、それにすれば約月2,000円の節約です。

J-COM は詐欺集団3

このプランは地デジとBSデジタルがみられるプランで、今あるケーブルテレビを見るための機材を変更する必要があり、その費用は約5,000円です。

そもそも、以前はBSデジタルを見るためには専用のアンテナが必要だったのでアンテナは付けています。

それなので、BSデジタルを見るための機材も必要ないと言ったら、その手数料が約3,000円かかるとの事?

BSデジタルを見るための機材は必要ないのに、見なくてもその機材を設置した方がお得だなんておかしいですよね。

J-COM は詐欺集団1

今のプラン料金を調べると、月6,300円なので月9,550円が節約できます。

この見直しをと思ったら、現状は長期継続契約になっているので、プラン変更でも15,000円の違約金が発生するとの事!

携帯電話会社でも、解約したら違約金が発生するなどありましたが、解約ではなくプラン変更の場合費用は発生しません。

詳細を見ずに放置した私が悪いのですが、解約ではなくプラン変更でも違約金15,000円は高すぎと言うかありえない金額かと思いました。

元はケーブルテレビなのでテレビ契約がメインですが、今はネット契約がメインと変わっています。

それで、ケーブルテレビを見ないプランなども出来ているのにその案内は来ていません。

そのことの文句を言いましたがこれは「カスハラ」?

東京都は「カスタマーハラスメント」防止条例の制定を検討しています。

「カスタマーハラスメント(カスハラ)」は、顧客が企業に対して理不尽なクレーム・言動をすることをいいます。

個人的には、案内もなく料金改定、不正な請求なのですが、J:COMからは料金改定の案内はメールで送っているとの事!

詐欺メールが多く、このようなメールは確認できていません。

メールを送り付けて終わりではなく、ちゃんと本人の同意を取るなどの対応をしてほしかったとクレームを言いましたが、これも「カスハラ」?

弱者を守るための法律なのに、なんかおかしくなっている気がします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

応援クリックしていただけると嬉しいです。
 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 カテゴリ
 タグ