暑い日にお勧めの究極の節約レシピ!娘に大好評なのですが?


それはイチゴジュースです。

今年もいちごが収穫できるようになりました。

夏にお薦めの究極の節約レシピ、イチゴジュースです。1

と言っても肥料など手間をかけていなく植えただけ。

なので実は小さいです。

実は小さくても量は多いので毎日のように収穫できます。

夏にお薦めの究極の節約レシピ、イチゴジュースです。3

今年の初収穫もこのようにザルいっぱい。

見た目が悪かったり、小さいいちごが多いのでいつもジュースやシャーベットにしていてそれを紹介しようと思っていたのですが、今年の初収穫は完食となりました。

娘達が苺を好きなので始めた家庭菜園。

初収穫分を冷蔵庫で冷やしていたらそのまま食べた様です。

初収穫なので、見た目の綺麗なものが多く完食なのです。

見た目の悪いものや、小さい物は、そのままでは食べないので(贅沢ですよね)ジュースにしています。

牛乳と砂糖を入れ、少々の氷も。

これにいちごを入れてジューサーで。

氷が小さな粒になり、冷たくておいしくなり暑い日に好評。

買ってきたイチゴではもったいなくてジュースになんかできないのですが家庭菜園での無料イチゴ。

しかも見た目の悪いものが中心なのでこの様にジュースに出来るのです。

また、余ったイチゴは凍らせてシャーベットにしたり。

ジャムも作ったことがあるのですが娘が食べないのでジャムは作りません。

基本的に材料が無料なので、(砂糖や牛乳は有料ですが)究極の節約レシピとなるのです。

イチゴ栽培は手間もかからず簡単なので、節約生活にはお薦めです。

夏にお薦めの究極の節約レシピ、ネギです。 

ネギもお薦め、汚かったネギが数日でこの状態に復活です。

ネギは今のシーズン、成長早いです。

節約は皆さん頑張っていますね。
↓辛い環境での頑張りや、参考になる情報が多数あります↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

↓ここまで悲惨な状況の方がいるとは驚きです↓



クレジットカードは年会費無料でポイントが沢山もらえるカードがお得!
楽天カードなら、nanacoチャージでもポイントがもらえます!




関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ
 タグ