お金が無くてやりたい事が出来ないだけではありません。


老後生活は、体の問題などがあり、やりたい事が出来ないのです。

お金の事だけを心配していましたが、病気の心配の方が辛いです。

やりたい事があっても出来ないのが現実、老後生活は辛いです。

昔の車仲間と最後に飲みに行ったのは3年前。

10年ぶりの再会みたいな感じでしたが、医者にお酒を止められている方もいるのでそれが最後です。

会社の同僚も同じ感じ。

趣味も同様!

バイクや車が好きで、定年したら金銭的な事もあるのでスポーツカーは買えなくてもバイクを買ってなどと思っていましたが?

視力や体力が衰え、バイクに乗っても楽しむことは出来ない状況。

車も大衆車ですが走りを意識した車に買い替えましたが、1人で走りに行っても楽しめません。

キャンプも!

家族でのファミリーキャンプにはまりましたが、子供が大学生になってからは行っていません。

それならソロキャン(一人キャンプ)と思いましたが、ソロキャンには行けていません。

趣味もなく、やりたい事もないのが現実です。

これはあまりに寂しい老後生活。

そう思い、スポーツクラブに行くようになったのですが?

スポーツクラブの実態は、老人のたまり場。

大浴場やサウナもあるので。

1月のCT検査で癌の転移は無く問題ありませんでした。

これが老後生活の現実かと思うと、癌の転移などが発展されても治療は受けたくないと思います。

ハピタスは、2月29日まで最大1,500pt(1,500円相当)がもらえる紹介キャンペーンを開催!
ハピタス経由での買い物なら、2重にポイントが貯まるので超お得です!!
ハピタス2月キャンペーン

にほんブログ村 にほんブログ村へ

応援クリックしていただけると嬉しいです。
 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 カテゴリ
 タグ