Temuは、中国のPDDホールディングスのECサービス(ネット通販)。


2022年9月に米国でサービスを開始しました。

2023年2月に「Shop Like A Billionaire (億万長者のように買い物しよう)」をメッセージとして、アメリカ最大のスポーツイベント・スーパーボウルに約1400万ドル(約18億9000万円)かけた広告を出し知名度を上げ、2023年3月までの累計ダウンロード数は5000万を突破しています。

2023年2月にはカナダ、3月にオーストラリアとニュージーランドでサービスを開始。

2023年7月から、日本でもサービス提供を開始しました。

日本でサービスが始まっても、中国のECサービスなので利用するのは危険だなどと噂がありアプリはダウンロードしていません。

最近、PCでネットを利用しているとTemuの広告が多くクリックしてもたら驚きの安さ!

超格安なTemu、利用してもたら驚き!

噂では、危険なのでクレジットカードの登録をしないでコンビニ払いになどと聞いていましたが実際は違います。

新規登録する必要はなく、Googleアカウントで利用が可能。

支払いもGoogleアカウントに登録した情報からとなっていました。

私の場合は、Androidを利用しているのでGoogleアカウントでの支払いはdocomoのd払いです。

Googleと提携しているのなら安心かと思って利用してしまいました。

購入したのはビーズで、何度もリピートしています。

超格安なTemu、利用してもたら驚き!2

Amazonの場合でも、中国からの発送は送料が必要だったり時間がかかったりします。

ですが、Temuは中国からの発送でも送料無料で注文してから7日程度で届きます。

ただし購入金額は2,000円以上からなので、183円の商品1点では買えません。

ネットで調べると、格安の電化製品などは動かないなど問題が報告されていますがそのような商品は返品の必要はなく破棄してくださいとなり、購入金額は返金ではなくTemuにチャージされ次回のお買い物にとの事が書かれていました。

その方が、返金ではなくそれを選んだからなのか詳細は分かりませんが。

Amazonの場合も商品に問題があり返品した場合、返金には時間がかかりますがAmazonポイントとしてなら素期日戻されるのでそれと同じかと思います。

ビーズを何度もリピートしていますが、これにも注意点が!

小さな写真を見て購入しますが、別の商品を買ったつもりなのに、過去購入したものと同じ商品が届くなど写真だけでの判断は危険です。

詳細情報はしっかり確認するべきかと思います。

今はまだ日本に進出したばかりですが、数年でAmazonのような存在になりそうだと思いました。

こうなると危ないのは楽天ですね。

ソフトバンクも、ネット通販で巻き返しを計画しているとの噂です。

ハピタスは、2月29日まで最大1,500pt(1,500円相当)がもらえる紹介キャンペーンを開催!
ハピタス経由での買い物なら、2重にポイントが貯まるので超お得です!!
ハピタス2月キャンペーン

にほんブログ村 にほんブログ村へ

応援クリックしていただけると嬉しいです。
 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ







●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 カテゴリ
 タグ