お金が貯まっていたのは口座を確認していなかっただけ、現実は大きなマイナスでした。


定年再雇用となってから1年が経ちました。

大幅な年収ダウンなので生活がギリギリかと思っていたのにお金が貯まっていました。

その金額は100万円越えです。

100万円越えのタンス預金は夢?

1年で100万円越え預金が出来るのなら余裕?なんて思っていたら大違いでした。

定年再雇用となってからの1年は決算賞与、初のボーナスの追加支給など、正社員時代の繰り越し支給があったので余裕で暮らせたのです。

昨年末のボーナスからが本当の定年再雇用生活。

ボーナスと言える金額ではなく手取りは20万円以下!

これで銀行口座は一気にピンチ!

早々手持ちのタンス預金から30万円を銀行口座に移しました。

この4月の決算賞与もなく、夏のボーナスも20万円以下!

今のままだと、手持ちのタンス預金はあと1年で消滅してしまいます。

このタンス預金は、本気の節約を行うまでの執行猶予!

さらに出費を削らなければと思います。

パート代を家計費に入れてくれない妻は頼れないので。

ハピタスは、2月29日まで最大1,500pt(1,500円相当)がもらえる紹介キャンペーンを開催!
ハピタス経由での買い物なら、2重にポイントが貯まるので超お得です!!
ハピタス2月キャンペーン

にほんブログ村 にほんブログ村へ

応援クリックしていただけると嬉しいです。
 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 カテゴリ
 タグ