節約生で、一番簡単に効果が出るのは食費の節約。

ネットで節約レシピを調べてみると、ママさんたちの苦労がわかります。

100円とか一週間で2500円とかのような内容です。

我家の場合は、節約レシピを考えているのはママさんで、私も節約を考えているので一切の文句や不満はありません。

文句を言うとすれば、娘たちなのですが、ママさんはそこら辺を心得ているので、娘達からの文句もないのです。

そしてこれが、娘達の大好きな節約メニューです。

娘達の大好きな節約メニュー

単なるオムライスなのですが、娘達が喜ぶ工夫があるのです。

それはお皿の下。

可愛いマットを引くだけで、料理まで可愛く見えるようで、娘達は大喜び。

こんな工夫で、質素な食事が可愛いレストランで食べてるみたいとなるのですね。

女子高生はこんなことだけで嬉しいのですから難しいですね。


節約は皆さん頑張っていますね。
↓辛い環境での頑張りや、参考になる情報が多数あります↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

↓ここまで悲惨な状況の方がいるとは驚きです↓




クレジットカードは年会費無料でポイントが沢山もらえるカードがお得!
楽天カードなら、nanacoチャージでもポイントがもらえます!




関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ