トイ・プードルにかかるお金を節約したら、逆効果となってしまいました。


トイ・プードルのトリミング代を節約しようとしたのですが、むしろ逆効果で想定外の出費となってしまいました。

ほんとにこれは意味なかったです。

我が家のトイ・プードル、前回トリミングに行ったのは1月末。


通常は1~1.5ヶ月に一回なのですが、お金がないのでいつも2ヶ月に一回のトリミング。

ですこの3月は娘の受験に事などがあり延び延びに。

と言うより、入学金などの心配などでそれどころではなかったのです。

3ヶ月放置なのでムクムク、目の周りだけは私が切りました。

トイ・プードルの節約1


そして昨日3ヶ月ぶりにトリミングに連れて行ったのですが・・・?

3ヶ月放置なので毛玉が多数できていたのです。

この毛玉はくせ者で、綺麗に治すには手間がかかり別料金をとられるのです。

毛玉が多数なので、別料金も多め。

この状態なので、通常のトリミング代とは別に約3,000の請求。


ここで思ったのですが、トリミング代を節約しようと通常より1.5倍の期間放置状態。

それで、トリミング代が1.5倍なら金額的にはほぼ同じ。

それで、毛が伸び伸びでブサイクな状態でいる期間が長いのですから、これはやめたほうがいいですね。

トイ・プードルの節約2

カットするだけで、こんなに可愛くなるのですから。


最低2ヶ月に1回はトリミングに連れて行き、毛玉が出来ない様にしっかりブラッシングをしてあげたほうががいいですね。

3ヶ月の放置は毛玉が出来てしまうので、決して節約にならないことが分かりました。

節約は皆さん頑張っていますね。
辛い環境での頑張りや、参考になる情報が多数あります↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

↓ここまで悲惨な状況の方がいるとは驚きです↓






関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ
 タグ