本来ならやりたくないこと、苦労して掃除をしているのに何でそうなるのと言いたいです。


パパの趣味は園芸?

自分のやりたいことだけやってないで家のことを手伝えと言ってくる妻?

やりたいことをやっているのではなく、やりたくない掃除をしているだけなのにと言い返したい(それを言ったら妻が激怒するので言えません)です。

これは、昨年の夏から始まった事。

定年(年収ダウン)に向けて、家のガレージを有効活用しなければと、物置となっていたガレージの片づけを始めました。

使わなくなっていたキャンプ用品は売却。

大量にあった作品(仕事で作ったポスター)も全て処分。

数カ月かかりましたが、車が置ける状態(車も買い替えで、ミニバンからダウンサイジング)となりました。

家の周りは、母が鉢植えを置いていましたがこの状態はひどく、割れた鉢なども散乱していてゴミ屋敷状態!

これらをすべて片付けました。

捨てるだけではなく、球根や種を購入して植え替えも行っています。

昨年秋に植えたものは花が咲いています。

パパの趣味は園芸?2

3月になり、チューリップやヒヤシンスなどの芽も出てきました。

パパの趣味は園芸?3

水やりなども必要で、これをやっているとパパの趣味は園芸?

自分のやりたいことをやっていていいね~?みたいな感じとなっています。

以前、家庭菜園をやっていた時と同じ!

娘が幼稚園時代の頃で、妻が野菜の鉢植えを買ってきたのは始まり。

娘の為に家庭菜園をやったらと言われ始めたのに、パパの趣味は家庭菜園。

娘が中学生になると、収穫の手伝いもしなくなり、ただ私が趣では家庭菜園をやっているとなっていたので(その様な事を妻に言われたので)全てやめました。

その後、イチゴだけは手間がかからないので続けていましたが。

家を奇麗にしなければと掃除をはじめ、汚い鉢植えにも花を植えて奇麗にしたのに、私の趣味と言われたらもうやりたくない感じ。

今シーズン花が咲いた後、これらの鉢を捨てるのか考えなければと思います。

楽天スーパーSALEは、3月11日まで!
【楽天市場】楽天スーパーSALE│買えば買うほどポイントアップ!

訪問ありがとうございます。
↓応援クリックしていただけると嬉しいです。↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ 

ポイントを貯めるならハピタスがお得。
ハピタス経由の買い物なら、ハピタスポイントも基本1%もらえるのでお得!
カード発行など高額ポインㇳが還元される案件が多数あり、
初めての方ならすぐに数万円ゲットできます。


関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ
 タグ