SNSに書いたことが炎上してしまうと、別次元に話に変わってしまいます。


辛い経験をしたことがあり、このブログも過去記事をすべて消さなければならない事態になりました。

これは個人的な事故の話。

同様な事が起きたら危ないとSNSに投稿したら炎上してしまいました。

当時、X(旧Twitter)に投稿して話題になっても報酬はなかったので書く込みをやめて問題は収束しました。

投稿した内容を部分的に拾われ拡散に、炎上してしまいました。

その事で、メーカーを訴えて利益を!

購入した店舗に文句を言いに行く!

些細なミスの影響で人を殺すと、私の本人増が変わって言った感じ!

最終的には、人を殺すような事件を起こした人と同じになり誹謗中傷が殺到!

殺してやる!お前を突き止めてやる!家族を殺すなどとのコメントが!

犯罪行為はしていなく、自分が起きした事故の事を書いただけなのにです。

少ない投稿も、犯罪者のように分析されました。

窓越しの写真から使用しているスマホをは判明、

かすかに映っていた別写真からこいつはクロックスをはいていた!

それ以外も、犯罪者を検索するように過去の写真が分析され誹謗中傷が!

私の場合は個人情報を出さずに投稿していたので、検索されても被害にあう事はありませんでした。

この様な事にあったので、このブログもまさかの事を考え過去記事をすべて消したことがあります。

この事を経験しているので、今回の悲しい事件はとても辛かったことかと思います。

今回の悲しい事件はとても辛かったことかと思います。

ドラマを見て感激し、原作全話を購入してしまいました。

それなのにこのような事件です。

この状況を経験しているので分かりますが、私に場合と違い実名なのでさらに程い投稿があったのではと思います。

子のSNSでの犯人特定や誹謗中傷は大きな問題です。

これが原因で、多くの方が命を落としています。

この様なネット上の誹謗中傷が問題!

今はネットの時代、このような事が起きないためにも法律で守ってほしいです。

ハピタスは、2月29日まで最大1,500pt(1,500円相当)がもらえる紹介キャンペーンを開催!

ハピタス経由での買い物なら、2重にポイントが貯まるので超お得です!!
ハピタス2月キャンペーン

にほんブログ村 にほんブログ村へ

応援クリックしていただけると嬉しいです。
 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ







●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 カテゴリ
 タグ
SNS