歯の問題は歯科医選びが重要だと言う事を実感しました。


お金儲けが目的の歯医者と、患者の事を思って治療している歯医者があるからです。

今回インプラントしか選択肢は無いと言われいろいろ調べた結果です。

インプラントの実費はネットで調べると、材料や薬品などで歯医者さんの出費は1本15万円程度との事。

後は歯医者さんの儲けです。

今回はお金儲けが目的の歯医者に行ってしまったのかと思います。

75万円の見積もりだと、歯医者さんの儲けは60万円(人件費は考慮しないで)!

これなので、若い歯科医はインプラントしか方法は無いと言ってきたのかと思います。

骨と歯茎のの移植も必要な3時間の手術をその場で頼むなんて有り得ないですよね!

でも私に後に治療に入った方は、急いでいるようで最短でとお願いしており2週間後に手術をと聞こえてきました。

30代くらいの若い方でした。

これはあり得ないことで、お金儲けが目的の歯医者、言い方を変えれば詐欺歯医者です!

患者の事を思って治療してくれる歯医者さんは日本橋にありました。

地方から来る患者もいるような有名な歯医者さんです。

これは神!予約が取れない状態なのに院長先生から返信が!

これを調べると、3月末まで予約は埋まっていました。

行きたくても行けない歯医者さんです。

残念と思いつつもメールで相談できるのでメールを送りました!

メールの返信は院長先生が確認してからなので時間がかかると書かれていました。

それ何に、院長先生から当日返事がきました!

その内容も、取れた差し歯や歯の状況の差心を添付したらそれに対しての細かい説明も、

さらに、予約が取りずらい状況ですが、毎週キャンセルが出ているのでその状況を確認して予約をとの裏情報も!

患者の悩みに対応してくれる院長先生なので予約がいっぱい、地方から来る方も見るそうです。

忙しい先生なので返信はもらえないのではと思っていたのに、問い合わせメールを送った当日に返信、

院長先生かこのようなメールをいただき悩みが解消しました。

インプラントにしてしまったら元に戻れません。

これは生涯に関する問題なので、歯科医選びは重要だと思います。

ハピタスは、2月29日まで最大1,500pt(1,500円相当)がもらえる紹介キャンペーンを開催!

ハピタス経由での買い物なら、2重にポイントが貯まるので超お得です!!
ハピタス2月キャンペーン

にほんブログ村 にほんブログ村へ

応援クリックしていただけると嬉しいです。
 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 カテゴリ
 タグ