気の緩みだけで、100万円程度のお金は一瞬で消えてしまます。


少ない退職金が入り、多少の余裕があるなんて思っていたら、一瞬で消えてしまいそうです。

高額なものは何も買っていません。

60歳のお祝いも無し!

誰も祝ってくれず、あまりに悲しいので、家族を誘い居酒屋へ!

そうなると、このお金は家計費。

家族4人で3万円程度の出費となりました。

ユニクロの服なども購入し、2万円程度の出費。

靴もセールで2足、1万円程度の出費。

車を買い替えたのでレーダー探知機を購入、2万円程度の出費。

美容院に行き、1.5万円程度の出費。

この様な事で、10万円程度のお金を使いましたがこれは許される範囲内。

贅沢な事ではないと思います。

父が60歳になった時は、私は家族全員(父・母・弟)を連れて鬼怒川の温泉に行きました。

その時、今の妻を家族に紹介。

父には、ベルサーチのバックをプレゼント!

20万円くらいの出費です。

それなのに、私の場合は家族からは何もありませんでした。

お金だけではなく、40年以上働いてきたのにその言葉もなく、私は単に家族からATMだと思われていることを実感した誕生日でした。

それなのに!

電気代が5万円越え、カード利用は78万円越え、あり得ない金額です!

家族の無駄使いも激しく、カードの利用額を見ると78万円越え!

詳細を見ると、電気代も5万円を越えていました!

詳細を見ると、電気代も5万円を越えていました!

金銭的に余裕があるのではなく、ごく少ない蓄えが出来ただけなのにこの状況!

とは言っても、勝手に高額なものを買った形跡はありませんでした。

ですが、2,000円~3,000円の買い物は増えていました。

これは明らかに気の緩みです。

今月からは正社員ではなく定年再雇用。

年収が大幅に下がったことを理解してもらわないと家計が破綻します。

この状況なので、今後が心配です。

訪問ありがとうございます。
↓応援クリックしていただけると嬉しいです。↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ 

ポイントを貯めるならハピタスがお得。
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ハピタス経由の買い物なら、ハピタスのポイントも基本1%もらえるのでお得!
カード発行など高額ポインㇳが還元される案件が多数あり、初めての方ならすぐに数万円ゲットできます。

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ
 タグ