自動車税など税金の支払は、電子マネーがお得!WAONやnanacoで払えるのです。


2Lのミニバンを例にすると税額は39,500円。

これがをクレジットカードで支払えれば、1%のポイント還元率で考えると395円。

節約生活での395円は大きいです。

ですが現在クレジットカードで直接税金が支払えるのは、Yahoo!公金支払いだけ。

Yahoo!公金支払いなら、Tポイントを使って支払うことも可能となのですが、支払い1件ごとに324円(税込)の手数料が必要なので395円分のポイントが還元されても僅か71円になってしまいます。

それでも、Tポイントが使えるのでTポイントがたまっている方ならYahoo!公金支払いもありです。


また、直接クレジットカードでの支払いができなくてもWAON・nanacoでの支払いは可能なので、WAON・nanacoにクレジットカードからチャージすれば間接的に税金の支払でポイントが獲得できます。

nanacoでの支払いはセブン-イレブンです。

nanacoはセブン-イレブン

WAONでの支払いはイオン系列のミニストップです。

ミニストップで収納代行のWAON支払いが可能に 

ミニストップでは、今年2月から収納代行のWAONでの支払いが可能になりました。

自動車税など税金の支払は高額なので、節約したいですよね。

税金なので、金額を抑えることは不可能なので、せめてお得に支払いたいです。

今年2月からミニストップで、収納代行のWAONでの支払いが可能になったのでこれは嬉しいですね。

WAONへのチャージを調べると、イオンカードはWAONへのオートチャージで200円毎に1ポイント。

JALカードならWAONへのチャージで、100円1マイル(JALカードショッピングマイル・プレミアム会員)もらえるのです。

私はJALのマイルをためているのでJALカードからのチャージで問題ないのですが、まだ持っていない方だと年会費が高いので損してしまいます。

イオンカードでお勧めなのはスポーツオーソリティカード。

私も持っていますが、年会費無料でいつでも5%OFF。

さらに毎月20日・30日の「スポーツオーソリティお客さま感謝デー」は10%OFF。

これはスポーツ用品購入用のカードにしています。



ですが、WAONへのチャージは基本200円毎に1ポイントなので税金の支払はnanacoの方がお得な感じ。

nanacoチャージでポイントは貯まるのは、楽天カード(JCBブランドのみ)リクルートカード、Yahoo! JAPANカード、P-one Wizなどがあります。

私が持っているのは年会費無料の楽天カード(JCB)です。

この楽天カード、私が作った時は入会で2,000円のポイントだったのですが今なら新規入会&カード利用でもれなく5,000ポイントもらえるのです。



5,000ポイントは大きいですよね。

2,000ccのミニバンクラスなら自動車税は39,500円。

これが5,000円安くなり、さらにnanacoチャージで1%還元。

僅か1%ですが、節約生活では1%還元が大きいのです。

節約は皆さん頑張っていますね。
最新の情報はこちらを。
辛い環境で頑張っている方などの状況なが分かります。


にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

人気ブログランキング




関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ
 タグ