この年末年始、旅行には行っていないし、高額な買い物もしていません。


それなのに、クレジットカードの請求情報を見ると50万円を超えています。

15日締めなのでまだ月半ばでです。

クレジットカードの請求情報を見ると50万円を超えています。

昨年末に還暦となり会社は定年、今月からは再雇用社員です。

年末に、家族と食事(居酒屋)に行ったり映画を見に行ったりしました。

自分の靴を買ったり、セールで妻や娘の服を買ったり。

痛んでいたフライパンも買い替え。

多少の金額も積み重なればこの状態、気の緩みが家計崩壊に!

大晦日も食材としてすき焼き用の国産牛を購入!

この年末年始は、節約をやめて普通に買い物をしただけです。

服もユニクロやGUと、贅沢はしていなく普通の暮らしの範囲です。

それなのに、細かい積み上げでカードの利用額は50万円越えです。

ガス代なども値上げされたのか、過去最高の請求額。

これで思う事は、人並みの生活。

普通の人並みの生活を送ること自体が贅沢な時代になってしまったのでかと思います。

軽自動車も、今や200万円ですから。

再雇用生活が始まったので、今後はさらなる節約をと思っています。

訪問ありがとうございます。
↓応援クリックしていただけると嬉しいです。↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ 
最大10,000ポイント還元

Amazonの初売りは、2023年1月7日(土)23:59まで開催。

Echo Show 5 (エコーショー5) 第2世代 - スマートディスプレイ with Alexa

話しかけるだけで、アラームやタイマーのセット、スケジュールやニュースの確認、2メガピクセルカメラでのビデオ通話、音楽や動画のストリーミングなどが可能。

アレクサ、7時に起こしてと言うだけで、アラームのセットが出来る超便利な商品。

画面があるので普段は時計、天気予報を聞いても画面表示これが、これが初売りで超お得!

旧型テレビのHDMD端子に差し込むだけで、最新のネット対応テレビ!
Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 」も、20%OFFで3,980円。


さらに、
Fire 7 タブレット - 7インチディスプレイ 16GB (2022年発売)
が6,980円!



時代は変わったと思います。

ポイントを貯めるならハピタスがお得。
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ハピタス経由の買い物なら、ハピタスのポイントも基本1%もらえるのでお得!
カード発行など高額ポインㇳが還元される案件が多数あり、初めての方ならすぐに数万円ゲットできます。

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ
 タグ