これは映画館での話です。


年末に、妻と「IMAX®レーザー 3D アバター ウェイ・オブ・ウォーター」を見に行きました。

今回見たIMAX®レーザー 3D だけではなく「アバター ウェイ・オブ・ウォーター」Iは、MX4Dでも上映されています。

妻と「IMAX®レーザー 3D アバター ウェイ・オブ・ウォーター」を見に行きました。

IMAXは、映画スクリーンが大きく、通常よりもハイクオリティーな画質で映画を楽しめます。

高品質デジタル映像と大迫力サラウンドシステム、巨大スクリーンにより、まるで映画の中にいるようなリアルな臨場感を体感できます。

MX4Dは、映画のシーンに合わせ座席が前後・左右・上下に動く振動効果、ミスト・香り・煙などの嗅覚効果、風やストロボなどの特殊効果が連動的に発動する次世代型の映画です。

どちらがいいか悩みましたが、ネットで調べ「IMAX®レーザー 3D アバター ウェイ・オブ・ウォーター」にしました。

このIMAX®レーザー 3D に対応するように撮影されたとの事です。

実際に見たした感想は、前方通路の後ろしか空きがなく、最前列ではありませんが前側の席です。

巨大スクリーンで前方の席なので、画面が視界に入りきらないのではと思っていましたがその様な事はなく、巨大画面と溶け込んでしまい様な感じでした。

むしろ、前方の席で良かったです。

この様な感じで、映画に入り込んでいる状況で座席の後ろ、頭部分をけられ現実に戻る感じ。

子供が蹴っているのかと思い我慢しました。

それが3時間超えの上映時間なので何度も続きます。

映画館で上映中なので、声を出して注意することはできません。

これが何度も続くので後ろを見たら、足を組んだオッサン。

長時間の映画なので、足を組みかえ、これが座席にあたり不快な思いをしていました。

映画終了後、座席を見渡すと高齢者ばかり。

高齢者(私が60なので)というか、若者は少なく40代以上の方ばかりという感じでした。

それが原因なのか、ひそひそ声が聞こえたり、席の後部に服をかけていたりと、マナー違反が目立ちました。

映画が上映される前に、座席を蹴ることはマナー違反で、絶対にやらないでと上映されていたのにです。

個人的には最低の状況で、文句を言いた買ったのですが妻がいるのでやめました。

このように、マナーを守れない方を排除する仕組みを作ってほしいです。

IMAX®レーザー 3D は別途費用が掛かり、3,000円の出費なので。

訪問ありがとうございます。
↓応援クリックしていただけると嬉しいです。↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ 
最大10,000ポイント還元

Amazonの初売りは、2023年1月7日(土)23:59まで開催。

Echo Show 5 (エコーショー5) 第2世代 - スマートディスプレイ with Alexa

話しかけるだけで、アラームやタイマーのセット、スケジュールやニュースの確認、2メガピクセルカメラでのビデオ通話、音楽や動画のストリーミングなどが可能。

アレクサ、7時に起こしてと言うだけで、アラームのセットが出来る超便利な商品。

画面があるので普段は時計、天気予報を聞いても画面表示これが、これが初売りで超お得!

旧型テレビのHDMD端子に差し込むだけで、最新のネット対応テレビ!
Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 」も、20%OFFで3,980円。


さらに、
Fire 7 タブレット - 7インチディスプレイ 16GB (2022年発売)
が6,980円!



時代は変わったと思います。

ポイントを貯めるならハピタスがお得。
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ハピタス経由の買い物なら、ハピタスのポイントも基本1%もらえるのでお得!
カード発行など高額ポインㇳが還元される案件が多数あり、初めての方ならすぐに数万円ゲットできます。

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ
 タグ