昨年12月16日~1月15日までのクレジットカードの利用額が確定しました。


20万円程度に納めなければいけないのに、360,000円越えの請求。

これはメインカードで、光熱費の引き落としなども含まれた金額です。

今月の収支は大幅なマイナス、現実を分かってほしいです。

楽天やAmazonなどネッㇳ通販の利用時は、ポイントがより多く貯まる楽天カードやAmazonカードを利用しています。

今回の請求は年末年始に使った分で、昨年までより金額は抑えられていますが大幅なマイナスです。

昨年まで、正社員としてもボーナスが支給されていたら問題ない金額です。

今は定年再雇用なので、ボーナスも手取り10万円台で生活費の補填程度の金額です。

100万円越えの金額が10万円台。

これは以前から分かっていた事なので、個人的な無駄使いはありません。

この冬は、服なども一切購入していません。

私が努力しても・・・

正社員から定年再雇用になったら収入が激減するので、パート代を生活費に入れてほしいと言っていたのにパート代は私のお金が現実。

退職金を使い果たしどん底になるまで、妻は家計費を入れないつもりの様です。

妻がこの状態なので娘も同様、家計費は私の少ない給料と預金を切り崩してと言った状況です。

ハピタスは、1月31日まで最大3,000pt(3,000円相当)がもらえる紹介キャンペーンを開催!
ハピタス経由での買い物なら、2重にポイントが貯まるので超お得です!!
ハピタスは、1月31日まで最大3,000pt(3,000円相当)がもらえる紹介キャンペーンを開催!


にほんブログ村 にほんブログ村へ

応援クリックしていただけると嬉しいです。
 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 カテゴリ