利用した記憶のない不明な請求39,336円がクレジットカードの使用履歴にありました。


家族カードの利用ではなく、決済されたカードは私のカード番号です。

この金額を検索してみると、同様に不明な請求39,336円との情報が!

不明な請求39,336円!これをネットで調べたら驚き!

その詳細は、昨年学生版コンプリートプランを一括で支払い後、今週に入りカード明細に39336円の請求があり、継続購入になっていたとの事です。

我が家も同様でした。

Creative Cloudコンプリートプランの標準料金は月6,480円 (税込)。

学生の場合は最大69% OFFで、年間23,760円で利用できます。

これが自動更新され、2年目なの価格が上がり39,336円との事でした。

クレジットカードの請求額は家族カードのこともあり、スマホでまめにチェックしています。

それで、この不明な請求39,336円を発見。

事前にアドビからメールが来ているはずなのに、娘がメールを見ていなくこのような状況になりました。

さらに、これには問題が!

娘は短大を卒業しているので学生プランの対象外!

卒業後にソフトの操作を学ぶための学校に行きその時に申し込んだものです。

学生に間に年間プランに申し込めば、卒業後も利用可能との事だったのですが、それが継続されたようです。

Creative Cloudコンプリートプランが1年間39,336円で継続されたのなら、これはお得だとの事になりそのまま使う事となりました。

その費用は妻が払うことに。

今回の件でも、メールで39,336円の請求が来ているのにそれを見tれもいない娘に対し、怒らない妻はおかしいです。

また、この費用を出して上がるのも???

妻が娘に対し甘すぎなのが問題。

娘は就職してもすぐにやめてしまい、その後就職活動どころかアルバイトもしない状況になってます。

訪問ありがとうございます。
↓応援クリックしていただけると嬉しいです。↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ 

ポイントを貯めるならハピタスがおススメです。
ハピタス経由の買い物なら、両方のポイントが貯まってとってもお得です!

大手GMOが運営するポイントサイトポイントタウンも人気。
ポイントタウンは、ポイント還元率ナンバーワン。

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ