病院で、癌と診断されたらショックかと思いますがそうでもない癌があります。


私の場合も、病院で癌と診断されたらショックでした。

さらに、大学病院での診断となり手術が必要と言われた時は超ショックです。

大腸がんで、癌が発見された場所の腸を、癌が転移しないようにと切除する手術です。

そんなことをしたら、お酒が飲めなくなってしまいます。

手術は、生命に依存するものではないので、拒否することが出来ました。

それで、手術は拒否し定期的な診断をとなりました。

診断は大腸内視鏡検査です。

再検査でもホリープが発見され摘出手術となりましたがいずれも問題なし。

11月の検査も同様でした。

幸運な癌の恩師を受けられなかった私は最低!

それなので、再検査は1年後となりました。

癌の早期発見で問題ないという状況かと思います。

これは幸運な癌かと思いました。

生命保険も、死亡保障100万円、月2,000円程度の支払いは免除となりました。

生命保険の見直しをしたからで、これがなけれな300万円もらえています。

住宅ローンも,三菱UFJ銀行に借り換えが出来ていたら、特約があり癌と診断されたら支払い免除との事。

節約のためにと生命保険の見直しをした後にこの状況。

今生きてられるだけでもよしと考えなければ、やってられない気分です。

訪問ありがとうございます。
↓応援クリックしていただけると嬉しいです。↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ 

ポイントを貯めるならハピタスがおススメです。
ハピタス経由の買い物なら、両方のポイントが貯まってとってもお得です!

大手GMOが運営するポイントサイトポイントタウンも人気。
ポイントタウンは、ポイント還元率ナンバーワン。

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ
 タグ