Amazonで購入した商品が届かなく、誤配送された経験があります。


問い合わせをすると、再発送してくれるとの事で翌日商品が届きました。

数日後、その商品がポストに入っていました。

これは同じ苗字の家に誤配送され、その家の方が我が家のポストに入れてくれたのだと思います。

同じ商品を2重に受け取ってしまい、アマゾンに問い合わせると、返送の必要はないとの事でした。

この時購入したのはスマホの保護フィルタ-で1,000円程度の商品。

送料や手間を考慮して、返品の必要はないとのことだと思っていたのですが?

同様な事が、ネットのニュースに報じられていました。

Amazonの誤配送商品は、返送ではなく破棄が基本?

誤配送商品は、低価格だから返送はいらないではなく、1万円程度の商品も同様な扱いとの事。

誤配送商品は誤って届けた方に破棄してもらうシステムになっているとの事でした。

返品にかかるコストなど経済合理性に基づいた判断との事。

数日前不具合があり返品を依頼した商品も、購入金額は即返金され、返品は不要との案内でした。

日本の法律では、ご発送された商品を自分にものにしたら犯罪になります。

ですがAmazonからの配送なら、アマゾンに問い合わせ行えばその商品をもらえるとの事!

Amazonは全て事をデータ管理しお金で計算しているので、返品を専用業者に依頼するのは時間的ロスが大きいとの判断です。

商品が誤配送されて届かない場合も、他の方が購入した商品が届いた場合も最小限の時間で解決できます。

なので、購入していない商品が誤って届いたらラッキーと言うことですね!

ハピタスは、1月31日まで最大3,000pt(3,000円相当)がもらえる紹介キャンペーンを開催!
ハピタス経由での買い物なら、2重にポイントが貯まるので超お得です!!
ハピタスは、1月31日まで最大3,000pt(3,000円相当)がもらえる紹介キャンペーンを開催!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

応援クリックしていただけると嬉しいです。
 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 カテゴリ
 タグ