定年再雇用ではなく、定年延長になることを期待していましたが、それは叶いませんでした。


もうすぐ定年再雇用となってしまいます。

報酬も、現役の半分以下となるので生活できなくなるのではと思っていました。

定年再雇用の現実は驚き、この制度が続いてくれれば!

その実態は驚き!

働き方改革の影響も大きいです。

昨年、定年再雇用となられた同僚に聞いた話。

残業と言っても、前みたいに会社にいる必要はありません。

自宅でのメールやり取りも業務中。

本日の業務を終了しますとPCに打ち込むまでが勤務時間。

定年再雇用となられたかたは、この勤務時間中が残業となり、残業手当が支給されるとの事。

業務も、企画を考えていたと何時間でも伸ばすことは可能。

以前のように、会社にいなければならないこともなく自宅での仕事。

それなので、定年再雇用となった同僚は月10万円越えの残業手当が支給されるとの事でした。

これが出来れば、定年再雇用後も安泰なのですが?

他の方の勤務状況を確認することが出来るので、それを見ると定年再雇用となられている方が、仕事もないのに夜10時まで残業している状態!

仕事があり、忙しい方ならわかるのですが。

現状はすべて自己申告。

でも、これは問題となるのではと心配です。

私が定年再雇用となり、働いている間は、このままの状態であってほしいです。

訪問ありがとうございます。
↓応援クリックしていただけると嬉しいです。↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ 

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ
 タグ