車を売却しました。


8月にネットの一斉査定に大失敗。

その日は買取り業者の電話がなりゃまない状況となり最悪。

売却時期は年末の予定で、新規車を注文した時の価格が知りたく、ネットで車の価格を調べてしまいました。

過去にも同様の失敗があり、カービューで調べたら、これも一斉査定で、大失敗です。

これに申し込んだ日は談話が鳴りやまない状況。

査定はすべて断ったのに、ビックモーターだけは、対応できないと言っていたのに査定に来ました。

見るだけならと、査定をしてもらったら想定外の金額。

ディーラーの下取り金額は70万円。

これが8月中の売却なら115万円との事!

2012年1月購入の車なので、購入から10年以上たっています。

それなので、ディーラーの査定額より高く100万円で売れればなんて思っていました。

8月中の売却なら115万円、それが今売ってくれれば120万円!

この120万円が目標金額。

8月に査定に来てもらった時は洗車はしていない汚い状態。

今回は、洗車をして奇麗な状態です。

これは努力の甲斐?120万円で売れてもこれで良かったのか?

車を売れる状況になり、ビックモーター以外にも査定を頼んだら買い取り金額は85~120万円との事。

120万円はあり得ない高額でないことが分かりました。

それなので、他社にも査定を頼んだタイミングでビックモーターから連絡。

すぐにうかがうとの事で、本日売却なら120万円!

これで決めてしまいました。

これは努力の甲斐?120万円で売れてもこれで良かったのか?2

新車の納車は年内。

日産からの電話では、10月中に製造されるとの事なので、当初の12月末納車から11月納車にはやまるのではと期待しています。


訪問ありがとうございます。
↓応援クリックしていただけると嬉しいです。

 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ 

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ
 タグ