テレビドラマの影響で、韓国焼酎「ソジュ」を好んで飲んでいます。


日本でも手軽に手に入る「チャミスル」のすももです。

韓国では、「お酒といえば焼酎(ソジュ)」というくらいポピュラーな存在。

これは「梨泰院クラス」の影響です。

この入れ替えは危険、夜気が付き問題ありませんでしたが!

日本ならレモンサワーなどが一般的かと思うのに、ドラマでは焼酎(ソジュ)。

焼酎(ソジュ)のストレートはないだろうと思い、「チャミスル」のすももを購入したらはまってしまいました。

これで問題が!

その空き瓶に、妻がお茶を入れているのです。

空のペットボトルより、瓶の方がよさそうとの事でです。

これを夜に、お酒と思って飲んだらお茶だったので問題ありませんでした。

ですが、朝お茶と間違えてお酒を飲んだら問題です。

私の場合は電車通勤なので、大きな問題とはなりませんが、車で通勤している方が間違えてお酒を飲んでしまったら、たとえ一口でも問題です。

それなので、妻に最低でもラベルを剥がしてと頼みました。

、妻に最低でもラベルを剥がしてと頼みました。

このようにラベルが剝がれていたら一目でわかるので。


訪問ありがとうございます。
↓応援クリックしていただけると嬉しいです。↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ 

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ