2016‎年‎9‎月‎18‎日に起きた事件現場に私増しました。


その事件は警察が出動する大騒動で、その日のテレビにニュースでも報道されました。

それは、ポケモンGOのお台場ラプラス事件です。

娘とお台場に遊びに行った時に、急に周りの人が走り出しました。

お台場ラプラス事件2

ニュースでは数百人の「一斉移動」と報じられてす。

お台場ラプラス事件4

首都高上にラプラスが出現し、大群衆が高速道路に侵入。

首都高の出口から、大群衆が高速道路に侵入してしまったので、これは大事件として報道されました。

その後も、大勢の人が集まっている場所があり、何があったのかと見に行くとポケモンGO!

コロナウイルス問題前、大ブームはひと段落していましたが、小さなこともと一緒に遊べると、ポケモンGOをやられている方は多くいました。

そのブームが、遂に終了した感じです。

街中で、ポケモンGOをやられている方を見かけなくなりました。

日本だけでなく、海外でも人気だったのに、アメリカなどではポケモンGOの人気が下り坂で、終わってしまったのではないかと言われています。

衝撃的な事件も体験したのに、遂にブーム終了!

海外のフレンドから、ギフトが送られてくることがなくなりました。

この状況なので、日本でもポケモンGOの人気が下り、このまま終わってしまうのではないかと思います。

それにしても、ポケモンGOは単なる人気ゲームというだけではなく社会現象となっていたかと思います。

今から思うと、あの現象は異常だったと思います。


訪問ありがとうございます。
↓応援クリックしていただけると嬉しいです。↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ 


関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ