この夏は、こんな簡単なことが出来ない状況でした。


年齢による衰えなのか、猛暑時は外での作業が出来ない状況でした。

疲れだけではなく、暑さに耐えられなくなっていました。

やっと涼しくなり、普通に戻れた感じです。

春先に購入していた人工芝の張替えがやっとできました。

これは年齢による衰え?やっと普通に戻れた感じです。

作業時間は1時間くらい。

これは年齢による衰え?やっと普通に戻れた感じです。2

この人工芝 ユニットは、100円ショップでも売られています。

1年でボロボロになってしまう商品もあれば、20年持ちこたえる商品も。

価格ではなく、買って数年たってみなければわからないのが問題です。

昨年の夏までは、日焼けもしていたし、猛暑時でも外の作業は出来ました。

それなので、ウッドタイルもまめにペンキを塗っていましたが、この夏は出来なかったのでこのような状態です。

これは年齢による衰え?やっと普通に戻れた感じです。3

今年2月に大腸内視鏡検査でがんと診断され運動も控えていました。

さらに、シミ取りレーザーなども行い日焼け対策が必要となっていました。

これらのことが原因かと思います。

運動量が減り、日焼け対策が必要だったので、猛暑時の作業が出来なくなってしまったのだと思います。

年齢けではなく、このような事もあり老化が加速してしまうのでは。

あと数ヶ月で60歳。

60歳の壁は、雇用問題だけではなく体力の衰え的にも大きいです。

この1年で、ここまで衰えてしまったのかと思う状態。

この対策をしなければと思います。

ポイントを貯めるならハピタスがおススメです。

妻がカードを作ったのもハピタス経由!
1万円越えの現金ゲット!
これで満足し、カード会社のポイントを忘れてしまったのではと思います。
ハピタス経由の買い物なら、両方のポイントが貯まってとってもお得!

大手GMOが運営するポイントサイトポイントタウンも人気。
ポイントタウンは、ポイント還元率ナンバーワン。
メールクリックなどだけでもポイントがもらえ、毎月換金可能、これは数百円ですが節約生活には大きいです。


訪問ありがとうございます。
↓応援クリックしていただけると嬉しいです。↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ 

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ
 タグ