これは3カ月後に結婚する娘と、3カ月後にこの世を去る父のドラマ「春になったら」の話です。


私の現実とがぶるので驚きです。

木梨憲武さんは帝京高校出身で私より1歳年上!

ドラマの設定も、62歳の父で娘が一人。

腰が痛いからと医者に行ったらCT検査を進められ、検査をするとすい臓癌!

治療しても直る確率は低いので、治療をしないことを選び余命3カ月という内容です。

私に場合は、大腸内視鏡検査でポリープが発見され、検査の結果大腸癌との診断。

早期摘出で問題ないかと思っていたのですが?

医者からCT検査を進められ、来週検査です。

なんで今?余命3カ月、私が死ぬまでにやりたい事は?

このタイミングでこのドラマ!

しかも、癌の治療は辛いだけで病院のベットで寝ているだけなら、少ない時間を自由に生きて死んだ方がましとの内容!

大腸癌と診断され、木梨さんの出身校でもある帝京関連、帝京大学病院に行ったら手術を勧められ、手術をして辛い思いをするなら死んだほうがましだと手術をやめました。

この件は、そのごも問題無いので手術をやめてよかったです。

大学病院は、患者の命を救うための手術ではなく実績や研修のために、同でもいい老人を実験台にしたいと思っています。

今回CT検査を受け、癌の進行や転移が発見されても、このドラマを見て治療は選べないですよね。

ドラマは、死ぬまでにやりたい事を考えるシーンで終わってしまいました。

私はすでに大腸癌と診断されています。

なので、問題は転移など癌の拡大があるかどうか。

私が死ぬまでにやりたい事?

来週の検査も気になりますが、ドラマも気になります。

同様な状況で、とても参考になるので。

ハピタスは、1月31日まで最大3,000pt(3,000円相当)がもらえる紹介キャンペーンを開催!
ハピタス経由での買い物なら、2重にポイントが貯まるので超お得です!!
ハピタスは、1月31日まで最大3,000pt(3,000円相当)がもらえる紹介キャンペーンを開催!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

応援クリックしていただけると嬉しいです。
 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 カテゴリ
 タグ