洗面所の排水弁の取っ手が取れてしまいました。


些細な事ですが、これを直すとなるとパーツ単体の販売はされていないので面倒な作業になります。

洗面所の排水弁の取っ手が取れてしまいました。

ネットで調べると、配管ホース込みでの交換が必要な感じ。

これと同時期に、スピーカーパネルが外れてしまったので、ネットで話題のゴリラボンドを購入してみました。

今回使用したのは、Gorilla Superglue 2x3gmで、999円の商品です。

この問題がボンドで解決、ゴリラボンドは想定外の高性能です!


これは驚きで、問題なく解決しました。


他の場所にボンドがついて動かなくなるのを防ぐためにマスキング。

力がかかる場所は、ボンドで補修してもすぐに取れてしまうのに、現状ゴリラボンドでは問題ありません。

これを、東日本大震災の時に倒れて壊れていたスピーカーネットでも試してみました。

東日本大震災の時に倒れて壊れていたスピーカーネットでも試してみました。

これもボンドなのに、問題なく復元できました。

東日本大震災の時に倒れて壊れていたスピーカーネットでも試してみました。2

ゴリラボンド、恐るべしです!

接着力が強力なボンドはエポキシ。

2液を混合して使うタイプの協力接着剤。

このような状況の場合は、エポキシを利用していましたがこれは2液混合なので面倒。

乾燥までの時間もかかります。

これと比べ、今回使用したのはゴリラボンドの液状瞬間接着剤です。

速乾性で、このように使えるのですからこれは超便利!

ゴリラボンドはおススメです。

Gorilla Superglue 2x3gm



関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ
 タグ