前回、排水管の洗浄を頼んだのは、2021年1月です。


ハウスメーカーに頼んだら高額ですが、これをヘーベルハウスの頼んでよかったです。

前回の洗浄は、ここまで酷い状況は年に1度あるかないかと言わる状況でした。

年配の方、私と同じようなベテランの方の作業でした。

前回作業は、キッチン、洗面所2か所、お風呂、トイレ2か所までが基本料金です。

通常の作業ならこれら全てが3時間以内で終わるのですが、キッチンで難航して規定時間を過ぎてしまい、キッチンの排水管掃除で終了。

このようなことがあったので、またベテランの方の作業を望んだのに、来てくれたのは若い方!

この方の対応に驚いてしまいました!

キッチンの排水管が酷い状況なら、高圧洗浄ではなく掃除用のドリルで。

キッチンの排水管が酷い状況なら、高圧洗浄ではなく掃除用のドリルで。

それでも解消しないのなら、バキュームでと掃除方法はあるとの事でした。

前回のことを話したら、キッチンの洗浄で難航し、規定時間を過ぎて他ができないのはなんで?と言った感じです。

今回も、新たな問題を発見!

配管をやり直しが必要との事!

キッチンの排水に問題が、高額な修理帆を覚悟したのに?

このジャバラになっている部分が問題で、これだと配管が詰まったら水漏れになるとの事です。

これを直せは、配管が詰まってもシンクに水がたまるだけ!

???

そう言われれば、過去に配管が詰まり水漏れが起き、大問題となったことがあります。

その時は、問題があっても掃除するだけで、やり直すという選択肢はありませんでした。

今回は、これをやり直してくれるとの事です。

我が家は築25年。

それなので、キッチン下の配管を直すとなれば高額な費用が発生するかと思っていました。

それがこの件で、費用が発生することはなくハウスメーカーが負担してくれるとの事です。

これで一安心。

私が家を建てたときは、ハウスメーカーのメルセデスと言われていたヘーベルハウス。

価格も高額でしたが、築25年でも問題があれば保証してくれるので、ヘーベルハウスにして良かったと思います。


関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ