これは、歩くのがやっとな高齢者に、高化粧品を進めて買わせたことへの返答です。


85歳の母は、店員に勧められて、資生堂の美白ブランド「HAKU」の商品(11,000円) を購入していました。

この事を、そのドラッグストアにメール。

ボケも始まっている老人に、高額な化粧品を買わせることはやめてほしいとのメール。

クレームですが、それに対して個人的な補償などは求めていません。

美容液が11,000円 (税込)なんてありえない

金銭感覚がわからない老人が、化粧品を買いに来て相談されたら、あり得ないような高額商品を進めるのではなく、本人に会った商品を買わせるようにしてほしいとのメール。

その返信は、今後その方が買いに来た時にその様な事がないようにするために、名前とポイントカードの情報を教えてほしいとの事でした。

私が頼んだのは、私の母だけではなく全ての高齢者に対し、不要な高額商品を買わせるようなことはやめてほしいとのお願い。

その返答がこれです。

私は広告の仕事をしているので、このようなクレームが来た場合の対処方法なども理解しています。

それが全くできていません。

私が作ったCMであいさつの仕方にクレームのメールが来たときは、たった1件のメールですがマナーのことを調べCMを作り直しています。

大手企業は、たった1件のメールでも貴重な意見だと最善を尽くして対応します。

それなのに、この返信はあり得ないですよね。

その様な対応なら、このことをTwitterに投稿し、多くの意見を求めますと返信しました。

訪問ありがとうございます。
↓応援クリックしていただけると嬉しいです。↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ 

ポイントを貯めるならハピタスがおススメ!
ユニクロやGUでの商品購入でポイントがもらえるのはハピタスだけ。
ネット通販はハピタス経由がお得です。
カード利用でもらえるカード会社のポイントと、ハピタスのポイント、
ハピタス経由の買い物なら、両方のポイントが貯まってとってもお得!

大手GMOが運営するポイントサイトポイントタウンも人気。
ポイントタウンは、ポイント還元率ナンバーワン。
メールクリックなどだけでもポイントがもらえ、毎月換金可能、これは数百円ですが節約生活には大きいです。

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ
 タグ