車買い替えがきっかけで、断捨離を行っています。


断捨離は、不要な物を「断ち」「捨て」、物への執着から「離れる」ことにより、「もったいない」という固定観念を開放し、身軽で快適な生活と人生を手に入れようとする思想です。

家にあるDVDを見ることはなくなりました。DVDの処分は要注意、マイナーなものが高額!

Amazonプライムなど、ネットの動画配信があるからです。

それなので、スターウォーズのプレミアムボックスなども200円程度の価格。

DVDの買取は基本30円でした。

この状況で予想外の価格だったのは、ビートたけし (出演)、岸本加世子 (出演)、北野武 (監督, 脚本) のHANA-BI [DVD]。

DVDの処分は要注意、マイナーなものが高額!2

これは買い取り価格1,000円でした。

AmazonプライムやNetflix (ネットフリックス) などで無料配信されていないマイナーなものは高額なのではと思いました。

以前、大林監督の旧作が見たく調べたらネット配信がなく、DVDが高額だった記憶があります。

高額と言っても、以前の定価。

今回65点のDVD売却価格は、4,955円。

DVDの処分は要注意、マイナーなものが高額!3

DVDを購入した時の1枚分の価格。

家にある全てのDVDを売らなかったのは正解かと思います。

ネット配信されていないと思われる旧作は処分していません。

これらはオークションで売ろうかと思っています。

訪問ありがとうございます。
↓応援クリックしていただけると嬉しいです。↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ 

ポイントを貯めるならハピタスがおススメ!
ユニクロやGUでの商品購入でポイントがもらえるのはハピタスだけ。
ネット通販はハピタス経由がお得です。
カード利用でもらえるカード会社のポイントと、ハピタスのポイント、
ハピタス経由の買い物なら、両方のポイントが貯まってとってもお得!

大手GMOが運営するポイントサイトポイントタウンも人気。
ポイントタウンは、ポイント還元率ナンバーワン。
メールクリックなどだけでもポイントがもらえ、毎月換金可能、これは数百円ですが節約生活には大きいです。

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ
 タグ