PCの問題は、ソフトとハードがあるので、分かりにくいですよね。


長年使っていたPCの不具合で、Windows 11 のPCに買い替えました。

旧PCの不具合は、SSDを読み込まなく立ち上がらなくなったのですが、原因は不明。

再起動で問題なく立ち上がっていたので。

この繰り返しなので、PCを購入しました。

会社のマックブックがあるので、性能を絞りグラフィックカードはいれませんでした。

動画編集などは行わないので、グラフィックカードはなくても問題はありません。

ですが、プリントができない問題が!

プリンターはPIXUS TS8030です。

プリンターが使えない問題は、Windows 11 の問題?

旧商品なので、買い替えが必要かと調べたら、これはWindows 11 の問題でした。

USB接続のプリンターが使えない問題があるとの事。

プリンターを買い替えなくて正解でした。

新しいプリンターを購入しても、USB接続では使えない状況だったので。

これが、知らないうちに解消していました。

Windows 11 のアップデートで解消したのかと思います。

旧商品のプリンターは、互換インクが格安で販売されています。

新しいプリンターは、互換インクは販売されていません。

販売されているのは、補充用のインクのみ。

旧プリンターの互換インクは格安。

これを考えると、新しいプリンターを買う気にはなれません。

旧プリンターでも性能は問題ないので。

訪問ありがとうございます。
↓応援クリックしていただけると嬉しいです。↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ 

ポイントを貯めるならハピタスがおススメ!
ユニクロやGUでの商品購入でポイントがもらえるのはハピタスだけ。
ネット通販はハピタス経由がお得です。
カード利用でもらえるカード会社のポイントと、ハピタスのポイント、
ハピタス経由の買い物なら、両方のポイントが貯まってとってもお得!

大手GMOが運営するポイントサイトポイントタウンも人気。
ポイントタウンは、ポイント還元率ナンバーワン。
メールクリックなどだけでもポイントがもらえ、毎月換金可能、これは数百円ですが節約生活には大きいです。

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ
 タグ